オルタナ改装からのオフグリッド生活日記

オフグリッドを目指す改築アイデアと、光熱費月3300円の暮らしをシェアしたい

プロパンガスは替えを用意すべし。

晩御飯の支度が終わったところで、お湯を沸かそうと思ったら、、、、ガスがつかない!まさかのガス欠。「8キロボンベでも、料理だけなら、意外に持ちますよ。」という、ガソリンスタンドの話をすっかり過大評価していた。「意外に持つ」。それは主観。

ほぼ一ヶ月でなくなるとは。

 

offgrid.hateblo.jp

 

しかも、油断して、替えのプロパンガスを用意することも忘れていて。

急場凌ぎに、カセットコンロを引っ張り出したが、なぜかボンベの口元からも火が!怖くて、室内では使えない。

今日は、土曜日。ガソリンスタンドは、明日から月曜日まで連休。プロパンガスの替えを買いに行けるとしたら、3日後。キッチンストーブなら使えるが、まだ一度も試していないし、しかも明日から、母一人で留守番。台風も直撃の予想だし、何かとタイミング悪し。あぁ。。。