オルタナ改装からのオフグリッド生活日記

オフグリッドを目指す改築アイデアと、光熱費月3300円の暮らしをシェアしたい

太陽が作る電力を使いたい。電力会社とはサヨナラしたい。

目指すは完全オフグリッド。

電力会社にも繋がず、100%太陽光でまかないたい。

雨が続いて、一日、二日、冷蔵庫がダウンしても、洗濯機が使えなくても。

クーラーなし。電子レンジなし。テレビもドライヤーもなくてもいい。

自然エネルギーに強い、I氏のアドバイスはこちら。

「ポータブル充電器は数ヶ月に一台新しいものが出ているのではないか、というぐらい、今すごいたくさん出てきています。家全部をという目的ならEcoFlow DELTA ECOが何といっても 現在最強です。容量を倍にできるバッテリーもあるし、この蓄電池とつなぐことできるガソリンの発電機も共通デザインでオプション化しています。太陽光発電つけている家に売り込みが激しい日本の蓄電池とは比べものにならないくらいリーズナブルです。もしかしたらテスラがこれに対抗できるものを出してくるかも、という今日この頃です。」

家への配線は、照明従来のように家中に配線。そこへの給電がこのポータブル電源だということらしい。

それなら、なんとかなりそうな気がする!

技術革新に感謝。

EcoFlow DELTA Pro – EcoFlow Japan

 

それにしてもクラウドファンディングの成功率、18328%!!!! 世界が注目してる!

エネルギー新時代!EcoFlow最高傑作、ポータブル蓄電池「DELTA Pro」|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス